OCS CITY ROCK GYM
シティーロックジム CITY ROCK GYM
ホールド 壁 ホールド 壁 ホールド 壁
壁 ホールド 壁 ホールド 壁 ホールド
英語サイト オーシーエス ロゴ
利用方法 料金システム アクセス スクール 新着情報 ミニコンペ 株式会社オーシーエス Home SiteMap

● 大阪店 ラジオ生放送OA ●
2006/5/8(月) お昼頃
MBSラジオ1179『こんちわコンちゃんお昼ですょ!』の中継が入りました。

上田たかゆきアナウンサー
上田たかゆきアナウンサー

こんちわコンちゃんお昼ですょ!
まずは、クライミングがどんなものか体験してもらいました。社長がインストラクターです。
こんちわコンちゃんお昼ですょ!
放送は、電話で。
お手軽ですね。
こんちわコンちゃんお昼ですょ!
一番右の方は、放送中に紹介のあった、音声さんです。プライベートで登りに来ていました。
こんちわコンちゃんお昼ですょ!
放送終了後、サインを書いてもらいましたが、手が震えて上手く書けなかったようです。

お昼頃いらっしゃって、上田アナウンサーがクライミングにトライ。
放送中は登りながらではなく、体験したことをレポートという形でした。
十三という場所から連想できない、日本初のクライミングジムということを紹介して頂きました。
『ジム内はホールドと呼ばれる手がかりがついている』などとラジオならではの細かい説明や
高く登るのではなく、カニ歩きのような横移動で、手ばかりで進むと足がついていかず登れなくなることや、
10mの外壁を登りきったこと、インナーマッスルを鍛えられ、女性にも人気などレポートされていました。
放送は聞けなかったのですが、スタジオにいる近藤光史さん、シルクさん、亀井希生さんとの掛け合いも面白かったようです。
上田アナウンサーは本当に腕の力がなくなったようで、サインを書く手は震えていました。(笑)
ラジオのスタッフの音声さんがクライミング歴6年だそうです。軽々と登っている姿を見て
『筋力が無いというのもあるけれど、体の使い方が悪いんだ』ということを感じたようで
放送終了後も社長と話をして『またやってみたい』『面白い』と思って頂いたようです。
さあ、ラジオを聞いたみなさん、今度は自分で体験してみませんか!
初心者の為のレッスン1

← 戻る

〒532-0021 大阪府大阪市淀川区田川北2-3-35 TEL:06-6306-0914 FAX:06-6306-0943 株式会社オーシーエス e-mail:ocsocs@dream.com

Copyright(C) 2004 OCS CO.,LTD All Rights Reserved
SEO [PR]  カード比較 冷え対策 株価 動画無料 ライブチャット 小説 SEO